アウトプットしてみたい

苦手なアウトプットにチャレンジ。先ずは身の回りのことを1日1投稿目標に綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【平塚ラーメン】油そば専門店ぶらぶら

油そばはラーメンなのか。 わかりませんが、油そばはうまい。 しかもラーメンに比べカロリーが少ないとのこと!スープがないから! 卓上の調味料を使って味変を楽しむのも油そばの魅力ですよね〜 平塚にももちろん油そばのお店があります! 私が知ってるのは…

スノボ用品一式購入

遊びも全力で! 以前から欲しいけど相当な出費になるため手を出せなかったスノボ用品一式(板、ブーツ、ビンディング、ケース、リーシュコード)を購入しちゃいました。 購入のきっかけは同僚からの強いアプローチ。 新年初売りセールで50%近く割引されるお店…

箱根旅行

箱根に一泊二日で観光に行ってきました! 箱根には何度か行ったことがありますが、今回は初めて「大涌谷」に行ってきました! 大涌谷 極楽茶屋の赤池地獄の黒ラーメン 真っ赤なスープから真っ黒な麺が! 豚骨ベースのスープは見た目ほど辛くなく、飲みやすい…

仕事終わりの1杯

最高ですね。 急遽同期を誘ってこれから飲み会。 こんな時間からかけつけてくれる同期に感謝。 今週も1週間お疲れ様です!

節約1 スマホ料金

目的達成のためのベースの1つである「お金」 今回はスマホ料金の節約に成功したのでご報告。 キャリアから格安SIMへ 〜年間24,000円の節約〜 今までは3大キャリアのa社と契約していました。 iPhone7をお得に購入するためです。 この時には既に格安SIMに乗…

タスク管理アプリomnifocus3

今まで自分なりにタスク管理の工夫をしてきました。 それなりの効果はあったと思います。 でも「これだ!」としっくりくる管理方法には出会ってません。 今も新たなタスク管理に挑戦中。 それがGTD(Getting Things Done)。そしてその考えを忠実に再現してい…

目標って大事

1年の計は元旦にあり。 もうとっくに過ぎてますが、私の目標はこんな感じです。 私の人生の目標は 「死ぬまで笑って生きる」 私の人生のテーマは 「遊ぶように働いて、働くように遊ぶ」 私の人生の柱は 家族、健康、お金、笑顔、趣味、自信、挑戦、学びの8本…

神様からのメッセージ

メルカリで商品が売れてウキウキのKATOUです。 今回は神様を信じよう。そんな話です。 近所のお弁当屋さんに車で夕飯買いに行って帰ってきただけなのに。 気付いたのは生姜焼き弁当を食べ終えた時。 財布と一緒に持ち出した小銭入れとキーケースはあるのに財…

夢の終わり現実の始まり

年末年始は家でまったり派です。 世の中は1月4日(金)が仕事始めの方が多いのではないでしょうか。 中には年末年始なんて関係ない!元旦から働いてる!という方も少なくないと思います。 そんな中、私はありがたいことに12/29〜1/6までのなんと9連休!! 年…

メルカリに挑戦

始めました。 部屋の整理整頓をしていて、「これは要らないけど捨てるのにはもったいない」というのが出てきます。 これの扱いに困っていると整理(捨てる作業)が進みません。 そこでメルカリで売ってしまうという選択肢が増えることで整理が一気に進みました…

【平塚ラーメン】泪橋のマンモスラーメン

新年2回目のラーメンはこちら! 泪橋さん! マンモスラーメン コール:ニンニク 価格:800円 ガッツリ食べたい時はここに来ます。 お店はカウンター11席で店主さんとアルバイトの女の子の2人で回してます。 店主さんだけのワンオペの時もよくあります。 この…

第13回湘南国際マラソンの結果・・・

2018年12月2日(日)に開催された第13回湘南国際マラソンの結果が郵送で届きました!(正直忘れてました。笑) 大磯プリンスホテルからスタートし、江の島へ渡る橋の直前で折り返すこのレースは湘南を感じられる楽しいレースです。 種目はフル、1…

初らーめん

らーめんが好きです。 新年一発目のらーめんは平塚の二郎系といえばここ!豚んちさんです! ラーメン(麺少なめ)、生卵 コール:ニンニク、ヤサイ、カラメ、アブラ 安定の美味しさ。 シャキシャキ感のある茹で野菜はもやしだけでなくキャベツもあるのが嬉しい…

念願の

Apple Watch購入! ・series4・44mm・GPSナイキ+モデル・スペースグレー・ループバンド あけましておめでとうございます㊗️ ブログ生活2日目。今回は念願のApple Watch4を購入した感想です。 子どもの頃に腕時計型マップ(紙とセロハンテープ製)を作って遊ん…