アウトプットしてみたい

苦手なアウトプットにチャレンジ。先ずは身の回りのことを1日1投稿目標に綴っていきます。

第13回湘南国際マラソンの結果・・・

2018年12月2日(日)に開催された第13回湘南国際マラソンの結果が郵送で届きました!(正直忘れてました。笑)

大磯プリンスホテルからスタートし、江の島へ渡る橋の直前で折り返すこのレースは湘南を感じられる楽しいレースです。

種目はフル、10km、ファミリーランがあります。

 

私はフルマラソンの部に参加。6年ぶり2回目の参加です。

目標はサブ4!4時間切りを目標としました。

普段ほとんど走らない素人ランナーの自分ですが、前回4時間20分だったので、2回目だしまぁいけるかなと。

 

結果は 

 

4時間7分!

 

・・・

 

7分くらいがんばれよ!!って感じですね。はい。

いや、ほんと。気合が足りなかった。

 

ただ、レース自体は本当に楽しかった。

給水所では、水だけでなく、チョコやバナナ(めっちゃうまい)、場所によってはおにぎりやドライフルーツ等、様々な食べ物があります!

沿道で応援してくださる方の声がこれほど力になるのかと実感もしました。

しかし途中何度も「なんでお金だしてこんなに辛い思いをしなければいけないんだ」とも思いました。

そんな時に心の中で繰り返し叫んでた言葉は「完走したらビール完走したらビールビールビール・・・」

そう、何のために走るか。何のために辛いを思いをするのか。それはそのあとに待っている黄金に輝くビールをカラッカラの身体に流し込むため。それ以外になし。

 

 

次は、サブ4を達成したビールの味を確かめたいです。

f:id:rakuraku-hiro2:20190103225902j:image