アウトプットしてみたい

苦手なアウトプットにチャレンジ。先ずは身の回りのことを1日1投稿目標に綴っていきます。

【平塚ラーメン】油そば専門店ぶらぶら

油そばはラーメンなのか。

 

わかりませんが、油そばはうまい。

しかもラーメンに比べカロリーが少ないとのこと!スープがないから!

卓上の調味料を使って味変を楽しむのも油そばの魅力ですよね〜

 

平塚にももちろん油そばのお店があります!

私が知ってるのは3店。

今日はそのうちの1つをご紹介!

f:id:rakuraku-hiro2:20190117214849j:image

油そば(特盛)(790円)

 

普通の油そばも勿論美味しいです!

が、今回は初めて塩油そばを食べたのでこちらを紹介!

さっぱりとした味付けで女性に人気!しかし、卓上のにんにくを入れてパンチを効かせると一気にジャンクな味わいに!食欲をそそられます。

辣油を入れて味にキレを出したり、お酢を回しかけさっぱりに戻したり、後半は胡椒を振りかけてラストスパートをかけたり色んな味を楽しめます!

さらに!刻み玉ねぎを無料でトッピングできちゃう!これがまたいいアクセント!(かけ過ぎには注意)

最後はもちろん鳥出汁スープを少し残ったタレやネギなどの薬味にかけて締めスープ。

 

大変美味しく頂きました!!