アウトプットしてみたい

苦手なアウトプットにチャレンジ。先ずは身の回りのことを1日1投稿目標に綴っていきます。

神様からのメッセージ

メルカリで商品が売れてウキウキのKATOUです。

 

今回は神様を信じよう。そんな話です。

 

近所のお弁当屋さんに車で夕飯買いに行って帰ってきただけなのに。

 

気付いたのは生姜焼き弁当を食べ終えた時。

 

財布と一緒に持ち出した小銭入れとキーケースはあるのに財布がない!!

まぁ車にあるだろ。

 

車にもない。

 

あれ?

そっか、ほっともっとでお会計するときに置き忘れたのか。もう遅いから明日電話しよう。

 

「財布の忘れものは届いてないですね」

 

・・・まじ?

 

もしかして、お店の前で落として誰かに拾われちゃったのかも。

 

でもまぁ日本だし。都会じゃないし。

きっと警察に届けてくれてる親切な人のはず!

 

「残念ながら届いてないです。これが遺失届の受理番号です。クレジットカードは早く止めてください。免許証を再発行する際はこちらをご参照ください。」

 

あっれーーー・・・

 

明日仕事で運転するのにー

カード止めて、免許再発行して、あー金かかるなー

メルカリで初めて商品売れたのになー

マイナスだなー

警察の人めっちゃテンプレだなー

 

なんてことを考えてたら、

Apple Watch ピロン!「あった!!」

 

車を改めて隅から隅まで探してくれた母からのLINE

 

財布に入ってるお金全部使って母にご馳走すると誓ったことは言うまでもないですね

 

そうなんです。ただの不注意。ただの捜し不足。それだけの話なんですが

 

f:id:rakuraku-hiro2:20190107221923j:image

 

とりあえず友人から誘われた北海道旅行は延期にしました。